バイク歴は3台目なのですが、そのうち2台がNSR250R (MC21, MC28) だったりします。 最初の一台もCBR250Rなので、方向性としてはこうなる以外なかった気もしますが。 現在3台目のMC28で、幾度にもわたるクラッシュでぼろぼろの2台目MC21も一応所有はしています。
2005年のゴールデンウィークにMC28を買ったのですが、 10月に焼きつかせてしまって、 仕方なくぼろぼろのMC21を掘り出して修理して乗っていました。
このMC21は、5年位前に(60kmくらいで)車に突撃して、 相手の保険屋さんが一瞬見て修理費の見積もり無し(廃車に決まってる)と断定した 状態から、吹き飛んだブレーキのマスターシリンダー以外どこも直さずに乗っている(笑) という恐ろしい状態でして (しかも正確には、その後また自爆転倒しています) フロントホイールもガタガタ、2ストなのにタペット音みたいなものが聞こえる、 事故後に交換したチェーンすら既に伸びきってチャンバーに接触している状態。 具体的にはこんな感じ で走ってたりしたわけですが…
で、最近貧乏が加速して、MC28を修理に出すという選択肢は無い、 と確信したので、なんの技術も経験も無いながら、エンジン修理に挑戦して、 いちおう動く所までやってきました。 ここはその記録をぺたぺた貼り付けるぺーじ。
しつもんなどありましたら、 掲示板 までどうぞー。