[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記]

今日のしたぼく日記

開発中のまま稼動していたりいなかったり♪

05/31 (2003) →つっこみ

[00:22]   シータ・ヴォーク

うちで稼動しているぺんちあむ4対応電源を持って納品に…

こー、動いたことは動いたのですが、 PPPoEつーるを入れてネットワークに繋ごうとすると、 DSLモデムがちっかちっか回線不良で点滅してたまーーにしか繋がらない。

電源を切ったり入れたりしてしばらく観察した結果、残念ながら、 持っていった電源が稼動するとDSLが切れるという因果関係が確認されたため、マシン一式全部無駄になりました…(泣)

こういう話は おジャンク倶楽部 なんかで見たことはあったので、 覚悟はしてたのですが、だからDSLは嫌なんだよぅ…

解決方法をいろいろ相談しているうちに、 そもそも「マシンが遅い」というクレームも、 "回線不良で落ちた後に、再起動しないかぎりウインドウ操作のたびに2分凍る"、 とかだったことが判明…それはどう考えてもCPUのせいじゃなぃっ(泣)

まー、こっちはそのうちダメもとで高級電源を買っていくとして、 まりろんマシンが一台余ったのですが…

[19:19]   交換日記

わぁぃ、ほめられちっち?(笑) 生涯二度と言われない (きがする) ほどのお言葉をありがとうございます。

こー、やる気のあるときは「こうはなりたくない」ってかんじで、やる気がでないときも、「こいつよりはまだマシだ」と思っていただけると幸いです。

さて、TeXのいんすとーる、大変なんですよねぇ。 わたしは、一回(誰かが)苦労して構築したものを、/usrでぃれくとりまるごとと、dvioutのあるところ、フォントのあるところを圧縮して、 dvioutのレジストリ全部と、フォント登録情報のレジストリを書き出して保存してありまして、これをバッチファイルで全復元するものが研究室で広く愛用されています♪

数年前それを作った頃は、 フォント (bakomaとかのtruetypeフォント) をdvioutに使わせるのが難しくて苦労したんですが、 今はどういうフォントなんでしょぉ。PKフォントともtruetypeとも違うんでしょうか?

あと、GSViewは単にghostscriptのGUIフロントエンドです。 あまりにもGUIがひどいので、 以前別のフロントエンドであるGSReaderなんてものを作りかけたんですが、 この頃は技術不足で中間ファイル作りまくりだったので実用にはアレで… 作り直そうかなと思ってるうちに時代はPDFの時代になってたのでもはや用済みっぽいです。

なんつっても、TeXはHTMLをStrictに書くときに似てますよにゃー。 スタイルはスタイルファイルに分離して、できるだけ本文には論理構造を書くだけでよいようにと。そして、式とか改行とか、微妙にその分離が徹底してないつうか、非情になりきれないところも(笑)

今の時代ならMathematicaフォーマットみたいなので、式のぶぶんも論理構造を記述して、うまく整形して表示してくれるのが作れそうなもんですが、どうなんでしょ。

[23:59]   大学ATMネットワーク廃止

合掌


05/30 (2003) →つっこみ

[02:33]   どじっこぷりんせす

かっこぃぃ

あまりの見事さに、誰も同情せずに笑い転げてます。

ほんじつのつっこみ☆

さちほ:ぁー、追い討ちまでついて、だんだん笑えないれべるに…(涙) [ 05/31 (2003), 00:45 ]

05/27 (2003) →つっこみ

[14:30]   せみなぁ


05/25 (2003) →つっこみ

[05:01]   うぐぅ…

にちゃん(の避難所)を見てると、まじで吐きそうに…

そろそろ、どうするかな…

いやいや、こーゆー気分になったら、ソーサリアンのBGMを1ループ聴く→満月の最終話を見る、のコンボで解決。(以後の鬱対処れしぴ…) ここでぶち切れたら再ちゃれんじは無いのです。がんばるのです。

[05:47]   すけすけterminal

長年探しつづけてた透け改造TeraTermをついにはっけん、と思いきや、これも透過じゃなくて、壁紙をとってきてウィンドウ背景に貼るEterm方式なんですかね… 内部の処理はなんだかしりませんけど。

わかりにくいですが、文字や枠はまともに表示して、 背景だけを透けさせることはできてるので視認性は落ちませんから、 純正よりは良いですが。

求めてるのは、これの背景描画のところをW2kからのレイヤードウィンドウでもって、 後ろのウィンドウやアイコンが全部見えるようにして欲しいのです。 そうすればターミナルを複数重ねて使えるのでべんりー。 ログをtail -f してるウィンドウなんて、後ろに透けて重なってれば十分ですよぅ。

ほんじつのつっこみ☆

熊次郎:見なければいいょ? [ 05/25 (2003) 11:50 ]
さちほ:うぐぅ、そうよねぇ… [ 05/25 (2003) 20:09 ]
不思議少女:そして晒されてるのは当然私なわけなのだがっ☆やっとあだ名をつけてもらったにゃん。。(違 [ 05/28 (2003), 19:09 ]
さちほ:うぐぅ、だめだ、やっぱ吐く… [ 05/28 (2003), 19:27 ]

05/24 (2003) →つっこみ

[07:07]

あー、やくざはやくざ同士仲がよいのだなぁ。やっぱり。


05/23 (2003) →つっこみ

[18:33]   ごほーし

ごしゅじんさまのパソ再インストールのついでに、 うちで唯一の高速びでおかーど、radeon9000をもっていったのですが、 「CPUも遅くてつらい」 とのお言葉をいただきまして、 こー、そのCPUはいちおうtualatin系の最高クロックなのですが…

けっきょく来週うちのまりろんを丸ごともっていくことにしたので、 再インストールそのものが無意味なので中止。

どうせ来週には差し出すビデオカードだけ挿して、 かわりにGeForceMX200を持って帰ってきました。 これ、強烈ににじむので1024までしか使い物にならないのよねぇ…

帰りの電車でいろいろ思案した結果、 秋葉原でご奉仕代替品をみつくろっていろいろ購入することにしました。

[22:54]   かいいもろ

まず、radeonの補充で同じ9000をもういちまい。 3DならTi4200とかradeon8500とか、へたするとFX5200でも 9000らでよりは速いのですが、 UOが最優先なのでDirectDrawの速いradeonをご奉仕品にするのが吉。 するとわたしは絶対GeForceは嫌なので同じ物に…

あとは、CPUとまざぼを、どのくらい贅沢にいくかなのですが、 オーバークロック前提で計画を立てると、 外したときにひじょーに低クロックのマリ子(pentium4)が残るという切ないことになるので、 ご奉仕には今稼動しているまりろん2.66Gを、 うちのあとがまには規定動作で同じくらいのしろものにしよう。 ってことで、CPUは今やマリ子最低クロックとなった2.4G(FSB533)に決まりです。これだけでまりろんの2倍もする…

そのぶんまざぼはできるだけ安くFSB533ものを… と思って探していたら、 クレバリーにアルバトロンの845PEがなぜか\3980で置かれています。 いくら安いアルバトロンとは言ってもこれは不気味なので聞いてみると、 箱は845PEV-Proなのに中身が845PE無印で、 メーカーページを見ても詳細不明なので、 おそらくOEM流れ品を似た箱に詰めた代物だろうと。 たった2枚しか入ってこなかったので、 いちいち確認を取るより捨て値で売ってしまおう、とのことです。

まぁ、どう見ても845PEproからLANコネクタが消えただけなので、 無事これに決定。

[23:08]   べんちまーく

まあ、無事に全部動いたのですが、 同じ条件(radeon9000,P4-2.4G)で比べると 845PEはSIS65DXより遅いぽいですね。 いちばん差がつくのはFFべんちの、3100 vs 3400。 ちなみに、まりろん時代はFFベンチで2700が限界でした。

しかし、 まりろんを533ベースでちゃんと駆動できるのはSIS645の方だけなので(845PEだとなぜかメモリくろっく333Mにならない)、 このセットをご奉公に出しましょう。

まりろん2.6からまり子2.4にして、 3Dmark系は2割増。GoGoベンチも2割増。 SuperPIは1:41から1:04に激増。 クロックが下がってることを考えるとキャッシュの効果は絶大です。

以下私信:

まあ、まりろんセットでも十分ぜいたくな速度なので、 FFみたいな3Dゲームやるまではこのままで何でも行けると思います。 今までのtualatinに比べるとメモリが圧倒的に速くなってるので、 ふぉとしょっぷとか速い。 UOやるにも、HDベンチのDirectDrawでそちらの3倍近い値を出してるので、 回線以外でひっかかることはまず無いんじゃないかと。

3Dゲームのときはファン付のうるさいビデオカードを買ってくれば、 じゅうぶんハイエンドの部類になりますし。

ほんじつのつっこみ☆

熊太郎:ひどぃ、PIII-800x2のうちの子が煽られたぽい [ 05/24 (2003), 02:50 ]
さちほ:くふふ。CPUつーか、めもりがDDRな快適さに慣れると戻れないにゅ。 [ 05/24 (2003), 07:09 ]

05/22 (2003) →つっこみ

[04:14]   びば無職

きゅー。あと2時間しかないのに眠れないです。

あは、おはようございます。 偉そうにリファラーだけ送ってふんぞり返っててスミマセン。 挨拶するなら掲示板に書きに行けば良いのですよにゃ…

えっと、将来性が違うって、それは心配されていますか?(笑)

私のほうは、もー、ヤモンさんなんかには一生プータロー。いいなぁ。と紹介されている通りでして、 この業界で食べていく選択肢など最初からありません。 (あ、もちろん本人の能力不足のせいですが。) そもそも、凡人がこの分野を出てフリーター以外になるには、

以外に選択肢が無いことは最初からわかっていたんですが、 学部に入るときはいったいどうするつもりだったんでしょうね(笑)

たぶん、お友達も家族もろくにいないせいで、 「どうにかならなくちゃいけない」 という観念が最初から抜けてたというか、 「ヘタすると一生フリーター」という認識が 「つまり、一生フリーター」という認識にすりかわってたのだと思いますが。

そして素晴らしいことに、 それを実証している先輩方が何人もいますし。 つまり、常人の数倍は学生をやってるわたくしですが、 それでも研究室の最年長からは程遠いというあたりが、 まさに掃き溜めというにふさわしい世界です(汗)

最近は、ニュースなんかで「完全失業者人口が**万人を突破」 とか「大卒で就職できない人が*万人にのぼり」 とか聞くと俺の時代が来たとばかりにわくわくします。

あー、いちおう、 かの名台詞「受かっても落ちても皆さんを笑わせます!」 じゃないですが、 良い方で飛びぬけるのがダメなら悪いほうでも、 普通よりはおもしろそう。という意識があったのは事実です。 あぁ、だったら失業時代だとか言って喜んでちゃダメですね。 もっと誰もが聞いて引きまくるような身分を目指さなければっ


05/21 (2003) →つっこみ

[20:55]   ふぇー。。。

ねぼすけねすごし。

昨日の夜から朝までPeaceMakingをGMまで上げてたので、 へろへろ…

ぁーぅー、月末にかけて、バイトと雑用に追われる日々が続きそう。 こうなると、 ばくぜんとToDoリストみたいなんも、あったほうがいいかなぁ

ほんじつのつっこみ☆

熊五郎:ぼくも引き篭もりたいーーー [ 05/23 (2003), 00:21 ]
さちほ:くまの自覚がでてきたのか…  転職なんてやめて、退職しようよ? [ 05/23 (2003), 18:43 ]

05/20 (2003) →つっこみ

[17:00]   conf... 2003締め切り

うぐぅ、発表することが…(泣)

[19:57]   いちおう正式こうかい?

日記すくりぷと、今までもずっと稼動していたものを、表からリンクしました。

作り始めたきっかけは、もちろん この日記 でした。だからadiary (笑)

ありきたりにperlで、 特にこれといって目新しい機能があるわけでもない日記しすてむなんて、 世の中にいくらでもあるんですけど、 こー、けっこう長期間使い続けるつもりなので、 よく知らないものや、びみょーに趣味にあわないところがあるものよりも、 不便でも自分で隅々までわかっているもののほうがよいなぁと。

いちおう、特徴は、 「予定と日記の区別が無い」 ってところでしょうか。それすらも おにいちゃま日記 のぱくりですが…

というわけで、ばぐばぐも多いのですが、なにとぞよろしくです。(何を?)


05/19 (2003) →つっこみ

[05:54]   今日のれんしゅぅ

むー、したのひとが失敗…

ていうか、もうすぐバイトですよ?(泣)

[23:30]   おしごと

使ったことも無いおふぃすあぷりの説明をぶっつけ本番でトライ… ぅー、ぼろぼろでした… 売り物を授業でつかうんなら、担当教員にソフトくれるか、せめて講師室のぱそこんにインストールしといてくれないと予習のしようが(泣)

その後皆様ののーとぱちょこんの初期パスワードを変更させる大会とか。 強制指定のノートがThinkPadのX31なんですが、 やっぱりTPはゴツくて、ノートである意義があまり感じられません。

いや、このテキストも研究室から借りてるX30で書いてるので、 文句言えた義理じゃないんですが、 毎日持ち歩いてるだけに重さをひしひしと…


05/17 (2003) →つっこみ

[20:06]   びみょー

ザウルス新製品を発表-SL-C700の後継機は従来比2倍のスピード

Xscale800!??と思ったら、 最適化でアプリケーション起動速度が2倍に…ってそりゃあんた、 異常に少ないRAMでスワップに必死だった時間が減っただけのことではないですか…

760の電池が2倍持つようになったのは良いけど、 うーん…相変わらず、液晶以外にあまり良いところが見当たらないなぁ。 バイト先に持ってる人が何人もいるけど、 キーを打ってるところ見たこと無いし、 いつもペンでちょいちょいクリックしてるだけなんですよねぇ。 キー無しの縦型にVGA液晶つけてくれたほうが良かったよーなきも。

まー、どのみちわたしは買う予定ありませんが(汗)、 C700のメモリ張替え記事をみてしまってから、持ってもいないのにわくわくしてしまう今日この頃なのです。

[20:25]   巫女ぶろーどきゃすと

いくら動画を撮り貯めても、リアルタイムで見るのをさぼっちゃうと、 いつでもいいや〜って気分になってしまって結局見ないのですが、 IRCの面々とリアルタイムで見るとまおちゃんだろうが シスプリだろうがステルヴィアだろうがしっかり見てしまうものでして。

最近、まり子ユーザーが増えてきたこともあるし、 ここらで身内ストリーミング配信などやって、 同じファイルを数人で同時に見ればいいね〜♪ などと思うわけで、ちょこちょこと調べてみる。

ぐぐってみると、無料で使えてらくちんぽんなのは、 WindowsMediaEncoder(WMV)か、 RealVideo(RM)か、Darwin(QT) っつーところみたいですね。 Darwinは楽ちんじゃないかもしれませんが。

まー、 OS破壊装置が如きRealPlayerを皆に入れさせるのはあまりにもアレなので、 無難にWMEでやってみましょうと。 つーか、わたしは以前動画フォーマットをいろいろ試すときに WME7.1をちょこちょこ使ってみたことがあったので、 心理的障壁が低かったのもあります。

WMP9を入れてる人は身内に少数なので、 エンコーダの方も古めのWME7.1でトライ。

あー。楽だw

あまりにも簡単にできてしまったので、 まり子ユーザのせんせぇにお願いして高画質配信してもらうと、 画質もたいへんすばらしー。

ソースにファイルを指定する方法だと、 MS純正こーでっくじゃないもの(DIVXとか)は認識されないらしいんですが、 プレーヤーで再生して画面きゃぷちゃで放送するという技があるので問題なし。 自動だとウィンドウ全体をキャプチャしようとするので、 トリミングで枠のぶぶんを切り捨ててやらねばいけませんが、 放送されるものの品質はファイル指定の場合と遜色ないほどごりっぱ。

あ、取り込み範囲指定を自動にしとくと、 別のファイルに再生がうつったときに画面の取り込みにしっぱいするらしい??(おぼえがき)

問題は、 いちばん家に帰るのが遅いせんせぇ家しかまり子が開通していないこと。

[23:14]

あー、あきふぃーのところを見てたら、 DPPのW2kドライバ相当のものって、出てたのかぁ。

といっても既にあきらめてPSパッド→USBこんばーたとか、 根本的にUSBジョイパッドなんかを買っちゃったのでいりませんが。

うちにある唯一の(デジタル)ジョイスティックといえば、 電波のXE-1proくらいなのです。これなら確かに変換コネクタがあれば使いたい品質ですが、 かちゃかちゃとすごい音なので家で使うにはちょと気が引けます。

こー、鉄騎のコントローラがパソコンで使えたら即座に買うんだけどなぁ…

(高いので買って外すとつらい)アナログジョイスティックとかフォースフィードバックハンドルの操作感についてあれこれランキングが付けてあるページがないかなぁ。

ほんじつのつっこみ☆

あやね:760は、キーボードがなぁ…… あまりにもぺこぺこっぽくて、買う気がなくなりました… [ 05/18 (2003), 16:48 ]
さちほ:実質打てないんなら、素直に十字キーとトリガ(連射つき)でもつけてくれたほうがいいよねぇw [ 05/19 (2003), 02:23 ]

05/16 (2003) →つっこみ

[00:07]   お久しぶりなみなさま2

なりゆきじんせいのつちきかずとしさんもしばらく前から大ふっかつ♪ 社会的地位のなさといい、親近感わきまくりです!(汗)


そしてもう一つは、当ページ唯一?の有名ぺーじからのリンク、 うめのみがほうのうめきちさんっ♪

はわわ、ここ数年さっぱり訪ねても行かずに、 自分のページも満足に更新していないわたくしなどを、 ふらっとリンクで触れてくださるとゆー、 こぅ、リンクがどうこうより、覚えていていただけるのが嬉しい限りです♪

みなさま、お元気でなにより☆


05/14 (2003) →つっこみ

[22:58]   したぼく

きいろにゅのパソがまたまたおかしくなったそうなので見に行くも、 例によって目の前では何の問題も無く快調そのもの。 かといって放置しとくと、数ヵ月後にはほんとに起動しなくなるんだよなぁ… いままでこれで何台壊れたことか。 この家は魔のぱそ破壊電波がでています。

とりあえず来週再いんすとでもしてみますかにゃぁ… つか、うちのまりろんマシンを差し出すか…

足怪我して歩くの痛い…

ほんじつのつっこみ☆

あやね:したぼくごほーし品のぱそは、なぜか壊れやすいのが常なのかなぁ…… [ 05/15 (2003), 10:50 ]
さちほ:あぁ、そちらもでございますか… ごしゅじんさま方が、乱暴なんでしょうか…w [ 05/15 (2003), 21:04 ]
さちほ:このへんに、つっこみのテストでちゅ。 [ 05/19 (2003), 18:56 ]

05/13 (2003) →つっこみ

[10:30]   集中講義

金曜まで。

[23:32]   adiary

ふに。 ありがとーございます。 トラブル多発してごめんちゃいにゃの。 ああ、なるほどっ。 過去ログとカレントの区別がつきにくいとおもってたけど、 どの月のか出せばいいのか(汗)

こっちもやらなきゃいけないこと

んー、他に致命的なの、なにがあったっけかぁ…


05/12 (2003) →つっこみ

[05:48]   今日のれんしゅぅ・・・

せっかくインラインイメージ機能があるので使ってみようと思った…

だから、こー、貼ったもののよしあしは度外視でですねっ(泣)

ほんじつのつっこみ☆

あやね:わたし、もう1年ちかく描いてない気がするなぁ…… うまくなる要素なしなんだよもん…… [ 05/12 (2003), 19:18 ]
さしほ:うーん、ちょこっとくらい描いても、やっぱりうまくならなかったので、問題なしw [ 05/12 (2003), 20:40 ]

05/11 (2003) →つっこみ

[22:31]   うだうだ日記

何もしない週末でした…

UOのすきる上げと、計算作業しただけー。

ぁー、FSSの最新刊が出てるので全部読み直したりしました。 あーぁー 何度読んでも新たな理解がある…


05/10 (2003) →つっこみ

[23:00]   こくさい会議参加しめきり

あぶすと書かなきゃだよね…


05/09 (2003) →つっこみ

[18:00]   ころきうむ

よそからお呼びした(たぶん同年代くらいの)知らない人のお話。 内容はわかったようなわからなかったような、なので特に質問もしないで、 後から雑談のときに聞けばいいやーと思ったんですが、 終了後にお茶してたので寄っていったら

先生:「ああほら、これがこないだのsachihoさんですよ」
知らない人:「あ、髪切られたんですね。気づかなくてすみません。」

えーーーーと(汗)

どこで会った可能性があるかはわかるんですが、どのひとだったか…(汗) まぁ、ほら、顔覚えるの苦手ですみません(><)


05/08 (2003) →つっこみ

[01:10]   新れっつのーと

ばにあす機が出揃うまでノート買うの待とうとおもって研究室のX30がめてがんばってるのですが、続々でてきたわりに、目新しさが…

http://www.zdnet.co.jp/news/0305/07/nj00_letsnote.html

こー、驚くのはドライブ内蔵の新機種だけで、 他の2つは軽くもなければ長時間も動かない… チップセットとCPUで減ったはずの電力はどこへっ

せめてT1のほうは、電池増やして新機種と同じく7時間にしてほしかったの。

これならビデオ超高速のDynabookSSのほうがいろいろ便利ではなかろーかと。いや、あっちもS7生産終了して新機種待ちですが。

なんにせよ、20万してるうちは買えないな…

[02:13]   旧知のかたがた近況

あー、ななくんとこ、 2月に掲示板書き込みしたままおへんじのおへんじ書いてなくて、 またかかねばぁと思ってたら…

あぅぅぅ?

そして、改装中だったはずのわーにんぐあくしょんは、帰らぬ人に…(><)

そしてそして、アリス仲間のLinnさんにいたっては、 はわわゎ

こー、続けていくことのなんと難しいことか。 やはり、わたくしのように友達ほとんどいなくなると、 りあるライフにおけるイベントが少なくなるので、だらだらと続きますぅ

今は大変だったりするかたがたも、 あとから振り返れば、良い想い出でありますように。

[23:43]   ばいと

今日は働いたーっ

朝いくときも雨ざーざー。帰りも雨ざーざー。 午前は働きながらつめたい服を着てひたすら乾くのをまちつつ…

午後ラストは、開始1時間前に用意した材料でなんとかのりきる。 あー、はじめて給料分はたらいたきがしたっw

でも、うっかりメールをループさせてしまって受け取るメールが続々10通に増殖… おかしいなぁ、バイト先から大学へのふぉわーどは(確認したらたしかに.forwardに転送が書かれていたけど) 少なくともここ半年何もふぉわーどされてきてないのに。 どうしてうっかりループさせたときだけちゃんと届くんだろう…


05/07 (2003) →つっこみ

[16:02]   だぶるブラケット表記いろいろ

等の表記に対応しました。Wiki界隈からの文法ですが、 センス的にあまりWiki(の文法が)すきじゃないので、 自動パラグラフとこのアンカーシリーズ以外は真似する気はありません。

利用例

最初のただURLを書くやつは, 単純にURLをべた書きするいわゆる自動リンクといっしょなので、実質使わないと思います。

あと、imgやらaやらを使いやすくなっちゃったので、自動ぱらぐらふのときに、パラグラフ先頭がimgとaのときでもちゃんとpタグ付加するようにしました。それ以外のインライン要素の場合は誤爆(p付加抑制)するまま。


05/06 (2003) →つっこみ

[17:29]   めんどくちぃ

3月、4月はいろいろと書くことがあったのだけど、 面倒で書かないでいると今更思い出せないですにゃ…

4月はばいとが始まったので、けっこうたいへん。

そしてきいろにゅ方面も、けっこうたいへんだったり、それはちょっとあんまりだ…てのもあったり…

しねですぅ組が続々誕生していたり。

まぁ…

最後の一人のしたぼくとなろうとも、仮にそれすら解雇されようとも、 このまま変わらずやっていこうと思います。

けっこう、満足しています。はい。

[22:59]   あんかーテスト

りんくのてすと

画像URLべた書き

http://hoge.jp 行頭にぽふっとリンク

ありがちな感じに、URLべた書きすると画像の場合はインライン表示。その他のものはアンカーがつきます。 画像のインラインはON/OFF選べたほうがいいんだろうねぇ。

あああ、ほげ.jp って実在するのかっw


05/04 (2003) →つっこみ

[16:00]   最後のあやね要塞

カラオケがけっこう早く終わったので、 偶然持ってたメモリカードもあることだし綾音要塞でWE6fe。

……連戦連勝……

なにが違うのだろう。 こちらは強くなりすぎたレアルを捨てて育成中のミランなのですが、 ルイコスタからのパスでちぇん子もインザーギも果ては俊介までゴール連発。 7-1とか5-0とか6-1とかそんなのばっかりで、 せんせぇがつまんないんじゃないかとおろおろするくらい。

たぶん、EXTREMEでやってるぶん、 チャンスが少ないのでパスを確実につなぐ癖ができてるのと、 何より相手からボールを奪う読みが数段あがってるせいかなぁ。

まー、ちぇん子が普通に強すぎっていうのもあるんですがw

せっかくマイ湯のみまで常駐したのに、 この家ももう来ることはないと思うと、ちょとさみしいです。

次回のさっかー大会は、ぜひ千葉でw


05/03 (2003) →つっこみ

[23:00]   からおけ

前々から皆やりたいと言っていたからおけ大会の日。

灰さんと秋葉で待ち合わせてから行く予定だったのですが、 灰さんが来ないまま間に合わない時間になっちゃったので 置き去りで秋葉から新宿に向かう。電車に乗った直後に秋葉についた灰さんから電話。うぅ、ごめん…

とりあえずヤモンくんに死んじゃえコールを連発して、 新宿のパセラでからおけー♪ 参加者は、せんせぇまさりん、さん、ヤモンくん、右近さん、まろんちゃん(20分くらい)、さちほ。

まろんちゃんも後でゆってたけど、皆歌がうまいにゃー。 これが一般人みたいな独唱大会だったらへたくそな私は肩身がせまいところですが、 オタからおけでは皆好きな歌は合唱するのでうまい人がいればいるほど良い♪

記憶に残った曲:灰さんのきんぐげいなー(皆の踊り付き)。わたしのTwin Memories(ヤモン、右近の両メイツが我慢できずに熱唱)。右近さんのエロゲ縛り。まさりんの軍歌…

あと、初めてMAGICAL:LABYRINTH//が入ってたのが嬉しかった♪ 声出なかったけど。

まあ、こー、ごーるでんタイムだったので時間の割にお値段はきつめ。 でも、またやりたいものです♪


2002年 いぜん
2003年 [ -- 02 03 04 05 06 -- -- -- -- -- -- ]