[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記]

明日のしたぼく日記

開発中のまま稼動していたりいなかったり♪

09/28 (2003) →つっこみ

[12:00]   きょぉはごしゅじんさまの

おくればせながら(汗) いちごしょーとなしまこさま☆

いや、下書きしたのはまちがいなくこの日だったはず… その後2週間かかってますけど。 眼球を塗ったのは1年以上ぶりのようなきがします。


09/27 (2003) →つっこみ

[11:54]   DVD-R

後輩に預けてあったRadiusに続けて、同OEMのRIXのメディアも 2枚連続でエラーが出たということで返品されました。 これで、Radiusの25枚パックとRIXの25枚パックで、 「いちおう」焼けた分を差し引いても30枚以上の損害。 値段にして4k以上です…(涙)

国産メディアは相変わらず5枚で1100円以上という強気価格ですが、 それでも海外産はやめたほうがいいです。 ちょうどCDR時代に、プリン子とかが参入してきて 粗悪メディアが問題になり始めた時期みたいなかんじ。


09/26 (2003) →つっこみ

[18:00]   えぐざいる

セミナー後、 正門前にできたラーメンやさんにお昼を食べに行って、 戻るときに旧教養部 (今は使ってなくて普段サークルがバンド練習とかしてる) の建物のあたりで、野田順子の話がでたので、 「たんじょぉびだぜーはっぴーー!!」 とバカ声で歌いながら話をしてたら、 横の扉からチラッと見えた教室の中にすっげぇ真剣そうな背広の大集団が…

張り紙を見ると、「日本数学会秋季総合分科会場」

えーーーーと…

うぅ、珍しく線引きなおしたのに、 色塗りでぐちゃぐちゃに汚くなってしまた… とにかく、おめでとうございますですっ。


09/23 (2003) →つっこみ

[23:00]   ぐだぐだ

ひさびさのバイト明けなのでねむくてねむくて。 それと、 ひさびさにいっぱい喋ったので喉がすっごく痛くなってしまいました。 晴れたら茂木旅行再挑戦の予定の日だったはずなのだけど、 どちらもやる気ゲージ20%くらいで、 自分から行くとは言い出さないかんじで… 休日なら普段の土日と一緒だからいつでもいいのですけどね。

けっきょく夕方までねてて、 木曜のバイトの準備しながらちびっとUOであそんでもらって、 またガドガード最新まで見ておねむ。

なんか、みずきちコスをするルーティみたいになてしまた(汗)

ほんじつのつっこみ☆

俺俺:ぽっちーをグラスに入れると水商売風になると思ったのです [ 09/25 (2003), 07:44 ]
さちほ:ぇ、そぉ? むかしけっこう気に入って自分でやってた… [ 09/26 (2003), 02:35 ]
右近:さちほさん、水商売のひと? [ 09/26 (2003), 08:35 ]
さちほ:うぁーん(涙) [ 09/27 (2003), 03:50 ]
俺俺:むしろ90年代初頭のトレンディードラマ風 [ 09/28 (2003), 04:40 ]
さちほ:あー、そんなかんじはあるなぁw いいもん、今度から箱かくもん… [ 09/28 (2003), 13:40 ]

09/22 (2003) →つっこみ

[20:22]   ばいと再開

(泣)


09/21 (2003) →つっこみ

[12:00]   茂木?

大雨にて延期(涙) ばかばかばかー。たいふぅのばかー。

[22:00]   馬車道

外が凄いどしゃぶりなので、ご飯にくいつめた灰さんを拾ってばしゃみち。 せっかくなのでぷれすて2で覚えたブレーキングドリフト をためしてみようと少し強めにつっこんでみたものの、グリップで曲がれてしまってしっぱい…

馬車道では氷の女ゆかりちゃんに会計してもらってほわほわ。 帰りにアメリカンドッグまでおごってもらってさらにおなかいっぱいです。

結局狭いみちで前走車だらけの状態ではいまいちすべるほどつっこめずじまいでした。 そういえばまんがではサイドを引いてたよなぁ、 と思って帰りに交差点で試してみると、 スピンしそうなほどぐるるるりん。 わぁ、びっくり。ていうかおもしろい。

その後ぜんぶの交差点で強引にやってみましたが、 どれもタイミングがずれててバイクでいえばハイサイドみたいなかんじに がっくんがっくん左右に振られてへぼへぼです。 でも、おーとまでも楽しめるあそびを覚えたのでよしよし☆

さいきんガドガードを見始めたら、おもしろい。 アラシたんも良いのですが、 カタナと幼女のほわほわした感じがとてもよいでうす。 これ、実は今放送してるなかで1番かも。


09/20 (2003) →つっこみ

[18:00]   くてばかり

幕張のなんちゃらに出張で来たついでに研究室にあそびにくるひとが いるので学校。

着くなりとんかつ食べにいって、 じゅーす買って戻っておみやげのお菓子をひたすら食べつづける一日。

お仕事がMPEGとか組み込み関連らしいので、 ちびっとかじりかけてるというDirectShowについていろいろ教えてもらう。 といってもお話で聞ける程度のレベルですけど。

SDKに付いてるGraphEditを使うと、 自分で明示的にDirecShowフィルタをぺたぺたマウスで繋ぎ合わせて、 電子ブロックみたいにいじれるのを教えてもらってわんだほーです。

しばらく見るだけ生活だった動画方面がちょっときになってきました。

ぷんすか怒ってるつもりだったのに、ただのガン飛ばしに…


09/19 (2003) →つっこみ

[04:08]   だっけっどっ きにっなるっ

むかし、マクロス7とかをやっていたころに毎週研究室に泊まっては見ていたママレードボーイ のコミックスを読んでみる。

むぅ、きっこさんキャラとかアニメ版で付け加わった部分はあっても、 基本的に原作どおりでしたのね。

当時は水色時代と並んでバカ女アニメと呼んでいたものですが、 今見るとべつにこのくらいぜんぜんましですな…(涙)

それはともかく、 当時も今も秋月めいこさまに萌えまくりなことは同じでして。 はぅー、あぅー。すてきすぎますぅ。

いや、最初はめいこさまに似せようと思ってたはずなんですが…


09/18 (2003) →つっこみ

[18:00]   ぺき

母親が、 「スイミングクラブに行く前にちょっと庭にお水あげてくるー」 と外に出て、 なんか蚊にたかられたので追い払うために踊りながら歩いてたら思い切り足をひねってこけたそーで…

あいてててと騒ぎながら片足けんけんでもどってきて 「ぶちって音がしたーきっと筋がどこかきれたー」って騒ぐので、 あと30分で閉まる病院にくるまれつれていきました。

出掛けに、 「あ、病院おわったらプール行くか。用具もってくからまて」 とおっしゃるのであほらしくなりながら車を用意してしゅっぱつ…

ぷーる用具にかまけて保険証を忘れたとかぬかしよるので、 病院に付くと同時にわたしがひっかえして保険証を取ってまた病院にむかいます。 いちおうしぐまりこ持っていったけど、 たぶんていうか絶対院内はでんぱ禁止だとおもうのでけっきょく使い道なしで、てれびをみながらぽーっと待ちます。

えぇっ? 診察室から出てきたままんが、車椅子にのってます。 なんか、ひびとかじゃなくてぺっきり折れてただそーです。 レンタル松葉杖を無理やり渡されて病院おしまい。 つうか、ぷーるいけば?(笑)

全治一ヶ月くらいだとかで、 まぁすいみんぐくらぶ行く以外何もしてなかった老人なので 這って歩けりゃたいして困るわけでもないんですが、 「ひまーひまー」ってうるさいです。

こー、母親のうぉーきんぐ仲間のおばはん経由で シビックのミッション積み替え見積もり聞いてもらってたので、 あと1ヶ月は返事がきけませんな… まあ、部品代だけで車両時価を軽く超えるのでどうせ意味ないですが。


09/15 (2003) →つっこみ

[12:00]   proceedingしめきり

[15:00]   ぷぅる最終回

千葉公園の150円プールが今日で終わりなのでまだ筋肉痛いけどいってみる。

家を出る前にバイクを出して、へるめっとを取りに戻ったら外で「がしゃーん」という音が。 うぅ、スタンド甘かったみたいでバイク倒れてましたぁ(涙)

クラッチレバー折れ。 カウルべきべき。 ミラーひんまがり。 左ウインカーとれかけ。 スクリーン割れ。

ぁーぁー。。。なんかもう、どうでもよくなってきた(泣) ガムテープでべたべた貼り付けて出発。 クラッチは根元が残ってるので手のひら全体で必死で握れば何とか…

プールも疲れがたまっててうまく泳げず。 しかしクロールならへろへろでも50mくらいは軽く泳げてしまうようになったなぁ。2ヶ月前と比べたらすごい進歩。

[18:00]   さちこさま

後輩のぱそこんに 紅薔薇連弾 が入ってたので1回やらしてもらう。 ぬー、弾幕苦手だけど、このくらいなら練習すればなんとか… さすがに対象層が鬼シューターじゃないので親切です。

敵きゃらがろさ・かにーな様なので、 BGMは当然アヴェ・マリアの軽快なあれんじ。 ♪あーヴぇまりーーぃぁーーー ……ってそれは違うひとのアヴェマリアやんっ! この曲担当者にマリ見てゲームを作る資格はないっ(泣)


09/13 (2003) →つっこみ

[10:00]   ぷーる

泳ぎのうまい4年生を指導員としてつれてってぷーる。 平泳ぎを教わる。

「足蹴っても前に進まないんですけどどうすればいいんでしょう?」 「それで合ってます」 という何度も繰り返された会話がまた…

へたくそながら、なんとか50m泳げました。でもクロールの方がずっと楽〜

その後は赤門でやきにく。うぅ、なんか胃がいたぃ。


09/12 (2003) →つっこみ

[22:00]   したぽく?

今日は諸事情によりふつうに厚木でおあそび☆ あぁ、外出するのすっごーーーく久々だよぅ><

うきうきしながらゲームセンターめぐり! 時間がごはん入れて3時間しかないのであまりゆったりしてられないのですが、 せっかくなので2人プレイ用の せくしーぱろでぃうす、式神の城2、D&D、その他いくつか。 うぁぁ、むずいー。ていうかシューティングヘタになってるぅ。 けっきょくどれもきいろにゅと大差ない時刻にゲームオーバー(汗) こー、弾幕はにがてなんだよぅ。 もっとこー、弾よりも敵がうじゃうじゃでてくるような攻撃のほうが 脳からへんな汁が出やすいのですが。 どれもお試しプレイでいまいちリトライしたいようなのが無かったのが残念。

おすし食べてー、らおくすゲーム館でいろいろと。 そいや、今日はプライズ全滅でした。

最後に紅茶とかオレンジエッセンスとかお買い物。 ふふふ。これで幻のオレンジコーヒーが作れる☆


09/11 (2003) →つっこみ

[16:00]   ぱーそる

研究室の出口に繋ぐために、ぱーそるの PBRW003P を導入してもらいました。 これにした理由はうちで買ったPBR001のときのファームウェアが必要な機能をほぼ全て持ってたからなのです。

最新機種は買った状態ではDHCPくらいあんとがうまく動いてなかったりしてちと焦りましたが、ファームウェアを最新のにするとそのへんはばちり。 さらにメニューにSNMPとSYSLOGが追加されててびっくし。 うちのAtermと取り替えたいにゃーw


09/09 (2003) →つっこみ

[20:00]   まりお

せみなぁの後、東大の一次に受かった後輩のお疲れ様会と称してのみやさんに。 例によってわたしは数滴しか飲みませんが、 まぁ食べ物安いとこなのでもぐもぐもぐもぐ。

研究室に戻ったのが夜の10時くらいなので、 お酒を飲んでてバイク乗れない後輩と2人でマリオカート64とスマッシュブラザーズ。 いちおう断っておきますがこの64は4年生の部屋に4年生がもちこんだものでうちの研究室にはありません。

ちなみに、SNES時代も含めてほぼマリオカートはやったことなし。 うがー、うぐー。負けまくりー。 ある程度の腕同士になるとアイテム運が全てを決するゲームだとは 思うのですが、あまりにも走るのがへただとアイテムを当てられる視界内までいけなぃー。 こんなのでカートにのれるんでしょうか…(汗)


09/06 (2003) →つっこみ

[13:00]   きょほほ

灰さんが巨峰をくれるそうなのでしびっくで馬車道方面へ。 せっかくなのでランチタイムなど寄っていきたいところですが、 朝からお財布が行方不明なのでそれどころではありません。

たぶんっていうか99%がっこうに忘れてきてるので、 確認しにすぐさまNSRでばびーっとがっこ。ふぅ、あったあった。

ついでにせっかく晴れてるので恒例のぷーる。 今日はいっぱい寝てあるせいか呼吸がわりと楽で、 50mのんすとっぷを14本も泳げてしまった。 けっして体力がついたわけでは無くて、 各50mの後半では毎回手足が動かなくなってあっぷあっぷなのですがね… でもま、肺はすこし高性能になったきがします。

その後ちょこちょこ買い食いして、本屋さんでいろいろ

えろぐいんは、表紙ポスターもれなくぷれぜんとの張り紙に負けてw はわわわ。ちゃんさまの表紙〜☆

もちろんみぎがわがメインw


09/03 (2003) →つっこみ

[09:36]   FD-3S

我が家には父親のこぅたしびっくがある訳なのですが、 既に両親とも老人になって運転する人はわたししかいなく。 しかし無職ゆえにほいほい車ででかけるお金も無い、 のが理由ではなくて単にオートマつまんなぃのでめったに乗りません。

んなわけでしびっくがダメになったら自分で車が欲しいという意欲も あまりなかったのですが、 そうは言っても家族からすると いざという時に車で送り迎えしてもらえないのは不安だそうで、 使わなくてもいいから何か買えと以前から言われているわけです。

で、そんなのずっと先のことだろうと思っていたのですが、 先日馬車道にいったときによく見てみると、 あちこちボディにも錆が出現しかけてるのと、 フロントガラスの縁のぱっきんが劣化してはがれているのを発見。 もちろん、個別にはぺたぺた修理すればよいのですが、 原因が経年劣化によるものだけに、 今後続々と問題が噴出する時期がきてるのかもしれません。 走行距離は未だ15000程度なのですが、 新車から何年たったか数えてみると10年超えてましたし。

で、もしもこれがだめになったら、 中古でなにか適当なの買うなら、やっぱりFDかなぁ、と(笑)

なんとなくぐぐってFDについて調べてみると、 とにかくノーマルが良いらしく。 もちろんいじる人も多いのですが、 へたにいじるとろくなことにならないらしいです。 全体的にこー、バイクのようなかんじっていうか、 自分のマシンの状態も知らないで乗るという車ではなさそうなので、 センス的にしっくりきそう☆

もんだいは、価格的に激安でいくと、 今のシビックと同程度に古いものしか買えそうにないところ… まー、じぶんのためだけなら買わない (っていうか買えない) ので、 結局どうなるかはわかりませんけど。

ついんてーる強化週間?

ほんじつのつっこみ☆

あやね:うちの子のばあい、"FD-3S"に対応する呼称が"SE-3P"なのです…… なんかいやよね、SEって略称…… しかも3Pってなにさ……>< [ 09/03 (2003), 16:50 ]
さちほ:えすいー・・・ ただでさえアニオタカーと呼ばれているのに><  PはふぁみりーかーのP? (綴りにはいってない) [ 09/05 (2003), 11:06 ]
はいおまん:システムエンジニアによる乱交ー。だめだめ、死ぬ死ぬ。 [ 09/06 (2003), 12:20 ]

09/02 (2003) →つっこみ

[23:32]   がっこぅ

昨日いちにち寝てたせいであたふたと。 寝ぼけながらバイクに乗ってるときに限って捕まるので、 気をつけながらゆっくり運転。(当社比で)

がっこうでは眠くてなに話してたかあまり覚えてにゃぃ…

相変わらずかゎぃくなぃ…


2002年 いぜん
2003年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 -- -- ]