[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記]

ずっとしたぼく日記

開発中のまま稼動していたりいなかったり♪

12/28 (2004)

[00:07]   ふゆやすみの予定

全部はむりだなぁ… 英語はいいかげんなんとかしないとやばい。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

ひろき・さとみ : いろいろ、ご予定が大変そうですね。がんばってください〜♪ [ 12/28 (2004), 10:11 ]
EVA : 若いな〜。いいな〜。冬休み欲しいよ〜。(結局それかい!) [ 12/28 (2004), 12:44 ]
さちほ : 書いてみただけで頑張る気ないので楽勝です!(勝ってない) コミケがんばってくださいー♪ ちなみに若くありませんです… ふりーたーになれば冬休みどっさりですにょ(泣) [ 12/28 (2004), 19:02 ]

12/27 (2004)

[21:24]   がっこぉ

せみなーがあったのを寝る直前に思い出して大学いってきました。 これで年内はせみなー終わりかしら?

今度結婚することになったという先輩がいたので 「出産予定は?」て聞いたら特に無いというおへんじ。 ちぇ。順調な人生をおくってやがりますにゅ。 でも何故かカップめんをくれました。(ぺこり)

つちきさん生存確認

就職以来かなりお忙しそうですねー。でも元気でなによりです。 でも飲みすぎだと思います(笑) usrがuserじゃないってのはびっくり。 ていうか皆「ゆーざーろーかるびん」てゆってるし。ゆうですよね?  まあ先頭がuserだから間違いってこともないでしょうけど。 元の辞典みて、ちょっと上のuniqのところで小ウケしました。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

つちきかずとし : 生存確認ありがとうございます。年跨ぎですみません。ついでにあけましておめでとうございます。というか、まだ年内の仕事が終わってません(汁)。 [ 01/03 (2005), 15:04 ]
さちほ : わ、10日も前ににおへんじが(汗) すっごい忙しそうですにゃー。ことしもよろしゅぅなのですぅ♪ [ 01/14 (2005), 21:50 ]

12/25 (2004)

[13:07]   めりーくりすます

昨日はセミナー疲れで (ってほどがんばってないけど) ぐうすか寝てしまったので朝あわててかきかき。 まだクリスマス終わってないよね!?

昨日の夜、大学のかえりに千葉駅に寄って帰ったのですが、 電気屋さんにいたるまでおねーさんが皆こんなのばっかり。 あの大量の服は年に一度だけ使うためにどの店も持ってるんでしょうか。

とりあえず、わたしにクリスマスはやってきませんでした。っふ…

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : まだクリスマスじゃないと困る!イブは残業で日付変わってから帰宅したんで全然クリスマスしてませんから(笑)サンタさん来ないかな(悪い子には来ないって) [ 12/25 (2004), 21:52 ]
さちほ : わたしは日付変更1分前でした(笑) ことしのクリスマスはしゅーくりーむ1こ☆ [ 12/26 (2004), 11:42 ]

12/23 (2004)

[12:33]   すくりぷと修正

過去ログリストの上のところに、「先月」「次の月」ボタンをつけました。 theme.cgiの中で1行書くだけにしたので、好きなところに出せると思います。ただ、この手の処理は越年ばぐが出る可能性があるので要注意ですね。去年ある程度は直したはずですけど。

それにしても、感動的にきちゃないぷろぐらむ過ぎます。 angeがさくらne.jpに移行したら、いちどPHPの練習を兼ねて相当品に書き直して、そのあとまた必要ならperl5に戻す、とかするべきかなぁ。 なんにせよ現状のperl4ではUNICODEの扱いがあれなのでトラックバックの実装がかなり困難であり、何らかの言語への完全移植はいずれ必要な気がするのです。

こないだ強引に付けたrss出力も、angeサーバでしか使えない書き方ですしねぇ(笑) 年末あたり暇があったら、ゆってくれればrdfぶぶんをON/OFFできるようにしたりとかしますので。>ヤモンくん、せんせぇ

肩は痛くて動かないけど、胃はおさまってきました。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : ・・・ここらへんのスクリプトは難しくて突っ込まないよ〜(笑)相棒は得意なんだけどね。あとは、胃だけでも何とかなればいいですね [ 12/23 (2004), 13:54 ]
さちほ : 遅くなってごめなさい。おかゆ以外も食べられるようになったのでさっそく焼肉たべてきました!(とばしすぎ)  [ 12/25 (2004), 13:15 ]

12/22 (2004)

[20:17]   ちょっと悪化

朝はやおきして病院に行ってきました。 レントゲンだけとって、 「ふーん、付き方は悪くないね、んじゃ来週また来て」 ってそれだけですか、診察室で上着すら脱いでませんが(笑)

順調らしいのでつい気が大きくなって自転車にのって5分くらい出かけたら、 その振動ですっごい激痛になる。 うぐぅ、歩きじゃないとだめかぁ… 鎖骨の治療トラブルの多くが、この治りかけ段階での無理らしいので、気をつけよう。

えにっき再開しなきゃと思って久々にタブレットに向かってみるも、 10日以上間があいてると、どうやって描けばいいかわからない(笑) やっぱりまだ身についてはいなかったかー。 あまり長時間続けて机に向かってられないので、 あとで夜中にもういっかいちゃれんじしてみますぅ。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : チャリは止めましょう。(笑)いや、私が足折った時に隣のベットに来たのが競輪選手で落車して折ったそうな。その時聞いたら鎖骨の骨折って癖になるそうですよ。 [ 12/22 (2004), 22:08 ]
さちほ : そうですねー。こける職業の人は金属製の鎖骨になっちゃうひととか多いみたいですし。ちゃりはやばかった(笑) もう家でおとなしくしますぅ。 [ 12/23 (2004), 11:23 ]

12/20 (2004)

[23:00]   しゅらば週間おわりー

年内のバイトが終わって、ひとまず休めます。 やっつけで準備した講義内容は、聴衆にはまあまあだったきもしますが、 えらいひとがたにはあまり受けがよろしくなかった様子。 まあ、非常勤いちぞくにとって最大の敵はついバイトを頑張ってしまって日々の満足にひたってしまうことなので、気にしない方向で。

胃の調子は過去最悪レベルになっています。おかゆを食べるのもつらぃ…

フレッツで今週のSEEDですちにーなど見ました。 議長がアスランにお説教するところが、 なんか草灯が立夏を調教してるみたいで、むだにどきどきしてしまう。 やばい、脳がゆんゆん化している…

噂に聞いていたSEED120%、おもろい(笑) 真綾やる気なし。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : あう、早く病院いこうよ。(もういったかな?)胃が痛くって倒れたら私の二の舞だよ〜。美味しいものもしばらく食べられなくなっちゃうよ?あと、さちほさんキリ番踏んでくださいました。おめでとうございます♪ [ 12/22 (2004), 09:47 ]
さちほ : ふぇ、ほんとですかー。ありがとうございますー。 [ 12/22 (2004), 19:27 ]
さちほ : (切れちゃった)病院は今日いってきましたよー。骨は順調につながってるみたい♪ 胃は…だって、前回のとき胃カメラ飲んだからだいたいわかってるし、今度飲んだら確実におよめに行けなくなっちゃいます(泣 [ 12/22 (2004), 19:29 ]

12/19 (2004)

[23:00]   痛い

バスの中はひたすら、猛暑と胃の激痛に耐え忍ぶばかり。 載ってる人はほぼ全員汗だくなのに、なんでこんなに暖房かけまくるのらー。 とりあえず胃は、出発前よりだいぶ悪くなりました。 しばらくおかゆ生活しないと本気でやばそう。

朝の7時ごろなんとか家について、ばたんきゅー。 起きたら翌日のバイトの準備ですよぅ… と思ってたら、指導教官からメールで作業の依頼がどさどさ来ててとりあえずそっちを最優先で。なんかもうやけくそでハイになってきました。

結局バイトの準備は次の日の明け方までかかってようやく完了。 胃が……

もぉ、ゴールしても、いいよね?

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

ひろき・さとみ : お身体、大切に〜。倒れちゃったら、大変ですよ(^-^; [ 12/20 (2004), 19:47 ]
華飯 : お大事にしてくださいね。この時期にゴールしたらそれこそあかんやん。 [ 12/20 (2004), 23:04 ]
さちほ : あ、年内のばいとが終わったのでもうゴールしてもおっけいですー♪ むしょくだけあって、平均すれば、けっこうぐーたら人生なんですけどねー。 [ 12/21 (2004), 09:57 ]
EVA : 身体が資本なんですからね〜。大事に使えば一生モンですよ。(爆) [ 12/21 (2004), 10:40 ]
さちほ : はいですぅ♪ あんまり長持ちしても、収入ないんでこまりますけどね(笑) [ 12/21 (2004), 20:00 ]

12/18 (2004)

[23:00]   みっかめ

鎖骨はだいぶ楽になってきたんですが、 胃が痛くてあまり寝られずやるきぜろ。とりあえず聞きには行ったものの、 あまりの胃痛に逃げ出して、 午後ちょっとしてからはやびけ。

でもバスは夜中まで出ないので、 本屋さんで後輩がミステリークイズ集を、 わたしがLOVELESSの1,2巻を買って、 ひたすら京都駅のマクドでじかんつぶしーーー。

……またやられた…… アーシアンのときも、表紙見て、 「あーかわぃー☆」と思って買ったらあれだったし、 そう言う人なんだって、知ってたはずなのに、うぐぅ… あー、でもちょっとかぁぃぃにゃー…(ぐらぐら)

最後になかうでうどん食べて、東京にしゅっぱーつ。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : ダメですよ、騙されちゃ。 [ 12/21 (2004), 10:34 ]
EVA : 途中で切れちゃいましたんで続きを。作者はいつも期待を裏切る高河ゆ○なんですから [ 12/21 (2004), 10:38 ]
さちほ : うぅ、そうでした(涙) ていうかあんなどう見てもおにゃのこみたいなキャラで、それでも本人はほもまんが描いてる気分になれるんでしょうか?(笑) [ 12/21 (2004), 20:02 ]

12/17 (2004)

[23:00]   ふつかめ

6時間くらい寝たのでだいぶ復活。 絶叫しなくても起き上がるくらいはできるようになっていますが、 やっぱり起きるとかなり激痛。

それでも今日発表なので、スライドをひたすら直しながら、 20分におさめるために脳内で練習のくりかえし。 この日は他の人の発表を聞く体力的余裕は一切ありません。

発表直前の休み時間には、突然鼻血がどぱーと出てきて困る。 慣れましたけどね、もう、どんなトラブルが襲ってきても。

ちょっと服に血痕がついたりしたまま発表。 かなり時間オーバー気味になってしまったけど、 座長は質問時間はちゃんと取る人だった。ちぇ(笑) まあ、ちとつらい質問をされたのは題材的に仕方ないので、 対外的評価は直前の準備だけではどうにもなりませんが、 グループ内評価としては珍しくほめられたので、 なんとか修羅場は乗り越えた、と言えるのではないかと。

四条でばんごはん食べて宿に戻るのですが、 今度は胃の痛みがかなりひどくなってきました。 もともとこの痛みだけでも救急車呼ぶ羽目になるかもと思っていた くらいなので当然なのですが、 やっぱつらぃ…

さて、まだ明日と、帰った翌日のバイトの準備がいっぱいありますぅ。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

ひろき・さとみ : なにか暫く、ご無沙汰をしている間に大変な状況になっていますね(汗。お身体、お大事にしてください。辛かったようですが、発表会終了、ご苦労様でした。 [ 12/18 (2004), 15:54 ]
EVA : お疲れ様です。あんまりムリして私らファンを悲しませないように。(笑9 [ 12/18 (2004), 22:36 ]
さちほ : いやぁ、mixiぜんぜんはいれなくてスミマセン。今日をのりきればなんとか家で休めるので、じっくりなおしますの。 あぁ、骨折れても腕もげても、ファンの皆さんを楽しませます!(笑) [ 12/20 (2004), 10:10 ]

12/16 (2004)

[06:39]   バス〜初日

東京から夜行バスに乗ったのはいいのですが、 最初の1時間くらいは激痛に声をあげずに耐えるのが困難で、 真っ暗に消灯されたバスのなかで、

「…っは…んんぅ…」 「ひぎぃ…い……ぁぅ…」 「んふぅ…はぁ……はぁ」

という声を発するものすごく怪しい人に(笑) 前席のおねーさまがものすごく不審そうな目でちらちら見ています…

しかしまぁ、 数時間するうちになんとか激痛を回避する肩の位置を覚えてきて、 (せっかくの鎖骨バンドの裏をかくような体勢になってるだけのような気も) 睡眠こそまったくできないものの、 朝6時の京都到着まではなんとか耐えました。

あとはまぁ、会場まで行って、 ぼーっと聞いたりして一日を消化。 バス停まで歩くのがこれまた痛いのですが、なんとか歩けるだけ昨日よりましです。

宿のすぐそばの和食やさんで贅沢に1700円の定食をたべて、 せぶんいれぶんで買ったプリンでじぶんにごほうび☆

あ、服の上から鎖骨バンドをされてるので、 介護がないとお風呂はもちろん入れないのですが、 首から上だけでもシャワーで洗おうと思ってユニットバスにかがみこむと、 それはもう激痛が(涙) 諦めて熱いタオルで拭くだけにしましたが、 それも右手の可動範囲が狭いのであまり満足にできません。 うぐー、うぐー。不快ー。

[10:00]   京都けんきぅかい(18日まで)

こわぃよー。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

hata : 暗くて狭いなりか? [ 12/16 (2004), 20:39 ]
masari : こわくないからローン組んで新車だっ! [ 12/16 (2004), 22:40 ]
さちほ : こわいっていうより、痛いよー(笑) あとでこの日の分も書いときます。 [ 12/17 (2004), 08:00 ]
右近 : 絵も描くんですね?>この日の分も [ 12/17 (2004), 09:21 ]
EVA : 病院へ行こう!(笑) [ 12/17 (2004), 13:54 ]
さちほ : あー、1ヶ月あまり動けないから、冬休みは絵のれんしぅですかねぇ…  病院はちゃんといったもん! じぶんで運転して(笑) [ 12/18 (2004), 07:06 ]

12/15 (2004)

[23:00]   しゅっぱつ

(日付間違えてたので、事故の話は前日のとこに移動しました)

事故ったのが14日夜中だったので、 119に教わって電話したどこの病院も相手にしてくれなくて 朝になってから船橋病院にいきました。

いや、その前に朝まで寝るための苦難の道のりがあったのですが。 鎖骨は上半身に一切力をいれずに肩を体の前に寄せてれば痛くはなかったので、睡眠は爪の剥がれた足との戦いでした。ていうか寝られなかった。

そして、朝になると起床という重大イベントがあるのですが、 上半身に一切力をいれずに起きるというのは、 床に敷いたおふとんではあまりにも難しいわけで。 もっと腹筋とかちゃんとないとだめですねー。

それでもなんとか準備して、 片手で車を運転して朝の病院へ。 レントゲンと診察の結果は言うまでもなく骨折なのですが、 「この角度だとどんくらいずれてるかよくわからないけど、 まあ折れてるのは間違いないからべつにいいでしょ」 といういいかげんなコメントと共に、 鎖骨バンドという、肩を後ろにそらすような状態で固定する拘束具を 付けられました。再度くっつく形としてそれがいちばん良いらしいのですが、 とりあえず最も激痛を感じる体制に強制的にされたわけで、 診察の後しばらく車の中で身動きできずに 「あぁぁぁぁ」「ひぃぃぃぃ」と絶叫してました。

もう運転しようにも手が前に出せなくてハンドルろくに触れないので、 助手席のままんを音声操作してにんげんパワステでなんとか帰宅。 そのままふとんで夜中までじっと耐える。 鎖骨バンドで後ろにひっぱられるので、 昨晩と逆で、寝てる状態がいちばんましで、 起きて重力がかかると常時激痛という状態になっています。

とりあえずメールで指導教官に発表キャンセルの可否を尋ねると、 つめたく「認められない」とのおへんじ。うぅぅ…

しかしもはや一人では着替えはおろか、 コートを(袖を入れずに)羽織ることすらできないので、 翌日まで待っても一人で新幹線に乗って京都は無理だろう、 ということで、 いっぱい寝て一時的に動ける状態で 一気に夜行バスまで行ってしまうことにしました。

電車で東京行く間もまたひたすら激痛。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : お願いですからお体を大事にしてください〜!!(いやマジで) [ 12/17 (2004), 13:53 ]
さちほ : あぅぅ(笑) そんな無謀なことはしてないんだけど、なんか弱ってて… こけた瞬間は、「もうめんどくさいから意識不明とかなりたいー」って思いました。 [ 12/18 (2004), 07:04 ]

12/14 (2004)

[23:00]   また事故りました(あせ

(日付間違えてたので記事移動)

もう次の日のぶんにコメントが付いてますが、 14日の夜に胃痛で朦朧としながら帰宅しようとしたら、 フロントが滑って飛ばされました。肩から着地して、鎖骨骨折(涙)

脳内麻薬とはすごいもので、 落ちたその場では 「足ちょっとぶつけて痛いなぁ、いたた、肩もすりむいたかにゃ?」 くらいに思って、飛び散ったカウルの破片を拾い集めて、 すぐ横の民家のおじーさんからテープ借りてウインカー固定して 走って帰宅したのですが、 いざ服を脱ごうとしたらびきぃぃぃぃって痛みが走って、 あー、折れてるなこれは、と。 よく見ると左足の親指の爪もはがれて血だらけだし、 右足はひざ下全体が内出血でまっさお。ふふふ★

脳内麻薬が切れた時点で着替えは不可能、 一度寝転がると自力起床もほとんど不可能になっていました。

しかしそんなことより、最大の問題は、 15日には夜行バスで京都に行かなければいけないこと…

今後のすけじゅーるは、15夜〜19朝まで2泊5日の強行軍で京都。 その間トークのスライド準備と練習、ほんばん。 夜行で戻ったらその日のうちにバイトの講義のスライドを一から作りあげて 翌日には講義担当。

くりかえしますが、着替えできません、顔洗えません、起きられません(笑)

これを書いてる時点で京都までは来られてますが、 自爆修羅場もーど進行中なので詳細はまたあとで。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


12/12 (2004)

[18:00]   マティス展さいしゅうび

まあ、それどころではないと思いますが。

http://www.nmwa.go.jp/jp/html/event.html

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


12/11 (2004)

[15:05]   なおった

警告温度設定がくるってしまったファンコントローラは、色きち御用達の Fan Masterなわけです。 マニュアルさえあれば設定を直せばいいだけなのですが、あいにく見つかりません。メーカーページにもPDFのようなものは無し。

そこで今度はOEM先で同じ商品を扱ってるところを探すと、 akasaとゆーところに見覚えのある写真が。 そしてここには、マニュアルこそ無いもののレビューさいと2つへのリンクがあって、その2個目をよーく読んでいくと、「"T","F" の同時押し3秒で設定モードに入れる」との記述がありました。めでたしめでたし。 いや、それだけなんですが、同じ情報を探してる人のためにいちおう記録。

できれば、ファンの速度警告の下限も設定できるといいんですがにゃー。 600rpmで警告ってのはライン高すぎるぅぅ。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : おめでとうございまーす!直ってよかったですね。 [ 12/11 (2004) 19:35 ]
ひろき・さとみ : 直って良かったですね♪ しかし、メーカーもちゃんとマニュアルを整備して欲しいモノです。 [ 12/12 (2004) 03:59 ]
さちほ : おふたかた、ありがとございますぅ。マニュアルは、ちゃんとついては来たんですけどねー。予備のケーブルとかも一緒だったはずなだけど、いったいどこに…(汗) [ 12/12 (2004) 23:11 ]

12/09 (2004)

[23:30]   停滞してますぅ

いそがしいですぅ。まあ、じゅうぶんに予想されたことですが。 どのみち見て回る暇ないのでmixiもあまし入ってません。

2日前にひさびさに学食でどんぶりセットの食券でかつどん食べようとしたら、「今日のどんぶりはオムライスです。」 て言われて冷え切ったけちゃっぷごはんが出てきました。 選択ルールかわってたのね、ひどぃ。しかもまづいし。

その後腹いせにかつどんのある定食やさんに行くと、 ことごとく満員で入れない。最後の手段、 すーぱーのおべんと売り場にいくと、 いつも山積みのかつどんが売り切れ…

などという苦難を乗り越え、 ようやく新習志野メルクスのかつどんやさんで食べてきました。 でも、びみょー(笑) これなら学食でいいや。

コネクタ繋ぎなおしてメインマシンは動くようになりましたが、 ファンが全開なのでうーるーさーいー。

18日まではてきとう更新が続くとおもわれます。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : カツ丼食べたいんですか?それならやっぱり取調室でしょう。(笑)携帯で女子高生のスカートの中撮ればOKですよ。(やらないでね) [ 12/10 (2004), 12:56 ]
さちほ : ひどぃ、携帯にカメラついてないからってばかにして!(違) 今日もかつどんやさん満員で断られました… [ 12/10 (2004), 22:08 ]
華飯 : 取調室でカツ丼食べてもあとで自分宛に請求が来る罠(ぉ 今日は久々にコンビニ弁当で済ましました。味は微妙。 [ 12/10 (2004), 23:13 ]
EVA : そ、それはゴメンナサイ!じゃあ代わりに手鏡でも・・・。(しつこいって) [ 12/10 (2004), 23:41 ]
さちほ : ていうか、よく考えたら電車とか乗らないし(笑) びに弁はやっぱりセブンイレブンですよー。玄米発芽弁当とかすきだけど、めったに売ってない。 [ 12/11 (2004), 15:05 ]

12/07 (2004)

[23:30]   ぐっすんおよよ

めいんましん壊れました。まあ、本格的にではなくてファンコントローラの温度警告音が常時鳴り響くようになってしまった、だけなのですが。 なんらかの理由でコントローラ内部の警告音設定が7度とかになってしまったみたいです。マニュアル無くて直せない(汗) マニュアルありますぅ?>せんせぇとか

とりあえず分解してファンを直結で繋ぎなおさないといけないので、忙しくてちょっとたいむー。

てかまぁ、今日はそれどころではありませんでした。はふぅ、ごしゅじんしゃまぁ……

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : あわわ、大変ですね。私も1年前に突然ファンの羽が折れました。交換したくてドスパラで聞いたらソ○ーのPCはメーカ修理の方がいいと言われてメーカーに。結果3万の出費。しかも年末に。(涙)お互いもうトラブルがないことを祈りましょうにね。 [ 12/08 (2004), 12:49 ]
ひろき・さとみ : あわわ、大変ですね。音がうるさそう。FUNのアラーム音ってうるさいですよね。 [ 12/08 (2004), 19:29 ]
さちほ : にゃぁ、どもですぅ。ファン交換で3万って…ぼったく… しかし羽が折れるっていう豪快なこわれかたも初めて聞きました。 アラーム音うるさいですねー。深夜だったのでびびっておろおろしちゃいました。 [ 12/08 (2004), 22:51 ]

12/05 (2004)

[20:45]   夢にっき

地下からひたすらはしごを上って脱出する夢を見ました。 きっとバンゲリング帝国だったのでしょう。 その後は何故か山奥で路線バスにぐるぐる乗ってる夢… いみふめい。

今日こそ修理とか車のタイヤ交換とかするはずだったのに、 夢で一日つぶれてしまいました。ていうかぬくすぎ。きもちよすぎるー。

もえに教わったflashの脱出ゲームがわからなくてぷいぷい。 今回も服でざいんはカタログから。あぁ楽だにょ〜☆

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

華飯 : あれ、ひょっとしてVIRIDIAN ROOMですか? 夜中じゅう考えて解けなかった記憶があります。友人はあっさりクリアしたのに [ 12/05 (2004) 23:35 ]
ひろき・さとみ : 今の現状から逃れたい欲求と、逃れられない現実が夢に出ているのかもしれないですね。まったくの想像ですが(^-^; [ 12/06 (2004) 00:35 ]
さちほ : うぐぅ、地下帝国はいちおう出られましたから! 出られないのはflashゲームのほう!(笑) [ 12/06 (2004), 11:43 ]
さちほ : や、赤とか緑の部屋じゃなくて、べつのとこのー。壁のパイプにメッセージの紙いれてボタン押すとひゅーんって返事がくるやつです。ゲーム外の知識がないと何日考えても出られないっていう反則… [ 12/06 (2004), 11:44 ]
EVA : ぬくぬくいいな〜。私は氷点下の世界で雪かきだ!!!(爆) [ 12/06 (2004), 13:23 ]
さちほ : おつかれさまですぅ。突然のぬくぬく日に皆脳がついていかなくて、コート着て汗だらだら流してました。 [ 12/07 (2004), 12:46 ]

12/04 (2004)

[19:54]   週末の雨率おかしくない?

これでここ数ヶ月何度目の週末雨でしょう。またバッテリー弱るし。

朝には寝たはずなのに、 夕方の4時までまったく意識が戻らなかった上に頭痛でふらふら。 風邪ってほどでは無いと思うんですが、けっこう皆ひいてますね。

昨日はばんざいさんにNSRのお話をいろいろ教えてもらって感謝なのです。 ホイール交換くらいできそうなきがしてきました。 (ディスク歪んでたら面倒そうだけど) とりあえず週末に晴れてくれないとなんにも進まないんですが…

けっこう、身内以外の人が日記レスしてくれることがあるので、 URLリンクを入れる機能と、くっきー記憶くらいはつけようと思います。 頭痛でだるだるなので、今日はこの作業だけやるー。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

さちほ : つっこみのテストなのー。 [ 12/05 (2004) 00:46 ]
さちほ : できたー。 [ 12/05 (2004) 01:45 ]
俺 : 絵まだぁー?だいぶ溜まってるよー? [ 12/05 (2004) 03:23 ]
さちほ : うぐぅ、2日にいちまいでいいんだもん・・ [ 12/05 (2004) 04:48 ]

12/03 (2004)

[01:21]   京都こわぃ

研究会の講演申し込み受理がきてしまいました。うぅ、こわいよー。 今回は自分の担当部分を話すわけじゃないので、 非難ぽいつっこみされたときの受け答え準備ができなさそうでつらぃ。 仕方ないので、宿と新幹線予約しなきゃー。

異議ありあやねちん。

服のデザインだけセシールのかたろぐを参照。所要時間は模写のときと同じくらい。 やっぱり自分でぽーず設定すると肩幅激減ですね。 ちょっとウエスト以下が小さすぎなのかパースのつもりなのか自分でわからなくなってしまった。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA:うーん、自分の周りにもこんな細い女の子が欲しい・・・ [ 12/03 (2004), 11:31 ]
さちほ:ふふふ☆ あやねちんは痩せすぎて困っているそうですよ。 [ 12/03 (2004), 12:10 ]
hata:もうちょっとでファティマですぅ。あ、目のハイライト消さないとダメか。 [ 12/03 (2004), 12:32 ]
hata:ドジッコなファティマは良いかもしれず。うぅ [ 12/03 (2004), 12:33 ]
さちほ:あぁ、ハイライトなしもあやねちんっぽいですねー。どじっこふぁちまは、らきしすとか? あれは単にやくたたづなだけか… [ 12/03 (2004), 22:41 ]

12/02 (2004)

[21:24]   らぶみーぶ

ましゃりんにすすめられて スキップ・ビート!を読みました。 現代版ガラスの仮面といえばそうですが、 わたしとしては不良版P.A.てかんじ。ふふふ♪ おもしろいです。

昔は花ゆめってほも漫画ぽいのばっかり! ってイメージだったのですが(それも間違ってるきが)、 最近は少コミ系がえろまんがばかりになってしまったので、 読んで面白いのは花ゆめが多くなりましたねー。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

masari:8巻が10月に出たばかりみたいなので、9巻はちょっと先ですなぁ……待ち遠しいのぅ。 [ 12/03 (2004), 19:01 ]
さちほ:うぐー。雑誌ぶんそろってたらよみたいーw [ 12/03 (2004), 22:38 ]

12/01 (2004)

[23:30]   休日

やはり前回3回分はちょっとどうかと思ったのでいろいろと妥協。

明らかに歪んでるまま描いても下手になるばかりなので、 一枚にかける時間は以前と同じで、むりなら休む。 脳内モデリング用パーツを増やすため、何も思いつかないときは写真とか見るのアリで。 イメージすら思い浮かばないものを描けるわけないので、 とりあえず模写でも嫌がらずやろう。 あと、横320どっと縛りなし。

ポーズと服の影とかはお洋服かたろぐの写真を参考に。 やはり実物は上半身の幅ひろくて首もふといのねぇ。 半分模写みたいなものなのに、線画に1時間ちょい。うぅ…

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

hata:腐女子と仲良くなればいくらでも観察させてもらえるよ。サティホ、ガンバっ!! [ 12/02 (2004), 14:58 ]
ひろき・さとみ:人によっては、本当に首が細い人もいますよね。肩幅はやっぱり頭半分から一つ分くらいの間でしょうかねぇ [ 12/02 (2004), 15:31 ]
さちほ:おろろ? 頭はんぶんから、てことは肩幅って頭より狭いこともありなのかしら? 元々意識してなかったのでどんどんわからなくなるー(笑) ていうかhataさんはひどぃですぅ。 [ 12/02 (2004), 20:44 ]
ひろき・さとみ:分かり難くてすいません、片方の肩幅が、頭半分から、一個分くらいという意味です。 [ 12/03 (2004), 09:09 ]
さちほ:なるなる。そのくらいな感じですね。ていうか、人とか絵柄によって2倍違うってことですよねー。それほど範囲があるのに、自分で描くといつも比率がおかしいように見えるのは何故ー(笑) [ 12/03 (2004), 12:08 ]

[←先月] [来月→]

2002年 いぜん
2003年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ]