[HOME] [最新] [かきこみ♪]   おともだち:[ふにふに日記]

ずっとしたぼく日記

開発中のまま稼動していたりいなかったり♪

10/13 (2005)

[12:00]   こうぼ締め切り

まあ、意味ないですけどいちおぅ。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


10/09 (2005)

[20:00]   かーと

幾度となくおあづけプレイをしていたせんせぇが、 やっとカートに乗れる日。

といってもせんせぇは徹夜明けで朝の6時にうちにたどりつき、 半眠りのまま残骸しびっくで運搬されていきます。 あー、さーきっと大雨。じとじとじと。 だがしかし、朝から何台も走ってるマシンがいるし、 ピットに至っては20台近くマシンの整備が行われています。 雨なのよ? 皆おかしぃ。

今日はせんせぇと、もう一人完全初体験と、 あとこないだのレースで3回目に乗ったという準初心者。 あとカートもち2人の5人で、たった1台を乗り回すらしいです。 いくらなんでも、待ち時間が多いんじゃないかにゃ… 後から聞くと、レインタイヤがあまりにも高いので 仕方ないらしいのですが。うぐぅ。

準初心者のひとは、なんと既にカートを買っていたそうです。 はや。流されてる(笑) ていうか買わせ技すごい。

だもんで、主に初心者二人を乗せまくってみる。 うーん、はやいはやい。完全初体験の人は、 いきなり他のコース上の初心者を抜きまくりバトりまくり。 せんせぇは、さすが本物乗りだけあって、 安全走行から着実に速くなって、 最終的には初心者3人の中で最速。ちょっとじまん。ふふふ☆ カートもちの二人は、数週走ってみたら案外はやかた。 やっぱり経験も重要なのだなぁ。

雨走行はすごく良い経験ではあったですが、 いかんせん時間が少なすぎでした。 次はいつになるかなぁ。

それにしても、 先月くらいからほとんど週一かそれ以上くらいで サーキットに通っています。しかも毎回違うことしてるし。 いったいどうしちゃったのだろう…

最後に念願の馬車道。しびっく大活躍でした。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


10/08 (2005)

[20:00]   美風さんさーきっと

本庄サーキットでせんせぇが激走するの日なので、見に行く。

わたしはビデオカメラを渡されて、知世ちゃんに徹するです。 すばらしいですわさくらちゃんー。 さくらちゃんは何を着てもお似合いですわー。

なこるぅの激走っぷりはふにふに日記をどうぞ。 まだ書かれてないけど。 参加者中群を抜くどのーまるっぷりで ぐにょんぐにょんロールしながら、 教官のどりどり走行(禁止です)の1秒落ちまで出していました。 すばらしすぎますわさくらちゃんー。

午後に至ってはその気になればほぼずっと走っていられるほどで、 払ってるお金を考えても決して高くないすばらしーいべんとでした。 車もってるひといいなぁ。いいなぁ。

おかしぃ車だいしゅーごー

他の参加者の車を見て思ったこと。 インプ、ランエボはづるぃ。 進入で失敗してもとりあえずはんどる きっておけばタイムロスわずかで曲がれる。 速いのはわかりますが、 へたくそが乗るといつまでたっても上達しなさそう。いらなぃ。 FDは怖い。ロードスターは遅い。スイフト速い。 そしてインテR、かっこぃぃぃぃ☆

馬車道に寄りたいところですが、まだ先は長いので我慢して帰宅。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

タカチ : おかしいくるまがいっぱいだ〜 [ 10/15 (2005), 20:11 ]
さちほ : いっぱいだー☆ 白いのはちょっとほしいの(むりむり) [ 10/15 (2005), 21:14 ]

10/05 (2005)

[19:25]   修理やさん

とりあえず乗り物がないので、旧NSR(MC21)を掘り出して、 当然エンジンかからないので車につないでキック。かかったかかった。 ちょっと走ってみると、えらく倒しこみにくいです。 だから逆に峠とかで怖くなかったのかもにゃー。 なんかMC28のほうだとぽてっと転げそうで… とりあえずこれはバッテリーを換えれば普通に乗れそうです。

さて、大問題のしびっく。近所の車やさんの見積もりでは、 中古部品探して最低でもじゅうまんえん、だそうで、 まあそれでも思ったより安いくらいですが、 直すかどうかははてしなく微妙。あぁ微妙。

とりあえず、 当面乗れないでは困るのでラジェータの穴を探して塞ごうさくせんです。 車やさんにゆったら「絶対だめだからやめとけ」と言われましたが(笑)

上から水をそそいで、エンジンをかけると、 ぴゅーっと1mm弱の傷から水鉄砲のように噴出してきました。 場所てきにも、ぶつかったときにボディの鉄板が曲がって 角が接触するところなので、いちばんやばそうな場所。 ここでこの小傷ってことは、他は大丈夫かなぁ。 前からは他に接触しそうな部品ないし。

しばらくエンジン回して水位を下げてから、 ホームセンターで買ってきたメタル補修パテをぐっちょぐちょに塗ります。 まわりのフィンの間もべっちょり埋めます。 どうせ何十本もあるたった1本のラインの、 そのまた一部のフィンだもの。ぜんぜん問題なし。

24時間硬化後、水を入れなおしてしばらくぶいぶい走ってみましたが、 ラジェータのどこも濡れている様子はなし。 リザーバタンクの水位も特に下がってないようです。ばんざーい。

今後長距離のれば、 いつか水が漏れてきたりすることもあるかもしれませんが、 ペットボトルで水積んでおけばいつでも足せるから安心。 ていうかあと5ヶ月で12年目の車検が来るので、そのときには 買い換えるか直すか本気で考えなきゃいけませんし。

当面走るのにはまったく問題ないのですが、 右ライトがつぶれてあさっての方角むいてるのは、 そのうちべこべこ直さないとねぇ… 板金のコツはよくわからにゃぃ。

あ、バーストした右フロントがスペアタイヤのままでした。 あとで後ろのタイヤと入れ替えておこぅ。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : あと5ヶ月で車検なら修理迷いますね。何とか乗れるようですし。(笑) [ 10/06 (2005), 10:10 ]
さちほ : まようですぅ。ちなみに現在の雄姿を人に見せたらみなばかわらいしました。「これのる気かあんた!」 [ 10/07 (2005), 13:39 ]

10/03 (2005)

[23:18]   厄日

みっともないので書いてませんでしたが、 実は先週の月曜にスピンして復帰しっぱいでしびっく中破しました。 車軸やエンジンは平気なんですが、 ラジェターが割れて水が漏れちゃってるのでとりあえず ごく短距離しか走行不能です。 まあ、外装は直す気も起こらないくらいぐちゃぐちゃですが…

で、今日どんよりしながらNSRで帰ってたら、 100キロくらいで走行中にとつぜん焼きつきました。 てか、焼きついたのかどうか自信が無かったので、 再始動してまた軽く走ってたらまた突如リアがロックして、 今度こそ始動しなくなりました… うぅ、じぶんでとどめさしちゃったのかも(涙)

あとはもぉ、4キロくらいの道のりをひたすら押して家まで。 とちゅうの津田沼山脈越えがつらいのなんの。

はー、HRCカードがいけなかったのでしょうねぇ。 ハイオク入れててもだめなときはだめなのだなぁ…

せっかくなので、だめもとで腰上分解してみるですが、 シリンダーが傷ついてたらエンジン載せ代えですねぇ。 あまりいじる気も無かったのに、なんでこんなことになるんだろぅ。 (注:分不相応にNSRなんか買うからです)

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

EVA : 取りあえず無事なようで何よりです。峠でひっくり返って廃車じゃシャレにならないですよ。 [ 10/04 (2005) 12:07 ]
さちほ : あぅぁぅ、どもですぅ。車のほうはバイト行く途中のなんてことない道でへたくそ事故したのですけどもにゃ。バイクはいきなりリアがロックして横滑りはじめたのでびびりました。 [ 10/05 (2005) 14:53 ]

10/02 (2005)

[17:00]   しゃんぱん

生まれて初めてしゃんぱん飲んだです。 よりによってひょーしょーだいで。 おいちぃ☆

まぁ、自分的には足ひっぱっただけなので、 ちーむの皆さんのおまけで、なのですが。 でもよかったよかった。

ほんじつのつっこみ☆→つっこみ

まだありませんですぅ


[←先月] [来月→]

2002年 いぜん
2003年 [ -- 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2004年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
2005年 [ 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 -- ]