03/28 (2007)
[01:19] さーきっと動画
で、こないだの本庄の車載動画をのせてみるテスト。 撮った時点でasfファイルなので 単純にファイルとして置くだけでもよいのですが、 angeサーバの容量はそれほど余裕じゃないはずなので外部サービスを利用しましょう。
javascriptできちゃなくインライン表示か、phpてきURLを普通にリンクか、
とりあえず両方書いてみます。
インラインはやっぱり不快だったので、今後はURLリンクだけにしましょう。
51.5秒くらいでこの日のベストだった周のはずなのですが、 とにかく無駄に滑っています。 滑ってないところを繋ぎ合わせればもう0.5秒くらいいけないかなぁ… でも余裕残しすぎてもだめでしょうしねぇ。 外から撮った動画で内輪のからまわり具合を見られるとよかったのですが。
こー、走りもしょぼいのですが、カメラ(やふおくで5000円)もさすが安物というかんじです。 やはり車だったらふつうのDVが使える場合はDVがよいですよー。
参考: 同じコースをEG6で48秒
moviecasterで検索して見つけました。 むー、EG6はのミッションはかなりクロスなので折り返しであまり低回転までおちないなぁ。あと、コーナーのスピードが圧倒的に違います。同じ車体なんだけどにゃ…(涙)
ほんじつのつっこみ☆→つっこみ
まだありませんですぅ
03/27 (2007)
[11:48] みかぜさんサーキット
みらーじゅにぶちにかれる寸前の図 |
---|
痛車ばかりの走行会に混ぜていただいて、 EG4シビックで3度目のさーきっと。
今回は走行が19人に、応援でなのは宣伝カーやメイドさんが駆けつけたり、 AC10さんやひろふみさんが大量の写真を撮って下さったりで大盛況。 実質まとめをしていただいたTKXさんたちには頭があがりません。ありがとうございますぅ。
周囲の一般の方々の引き気味の視線がただでさえすごかったのですが、 メイドさんが現れた瞬間にみんなこっちを向いてぽかーん。ひそひそ。カメラをごそごそ。 おもしろすぎます(笑) ただやっぱり、枠借りで集団になってると、 他のグループの方々と交流はあんまりないですねぇ。いやまぁ無理もないのですが。
前回のベストが51.9なので、 今回は51か、もしECU書き換えの効果が出ていたら50切らないかなぁ、 と無謀な期待をしてたのですが、結果はぜんぜんだめだめ。 2本目の51.5をベストに、52秒との間を行ったり来たりでした。
以下、各ヒートでやってたこと
- 1本目:何故か大渋滞。タイムどころではなし。
- 2本目:完全クリアが何週か取れて、ノーミスラップが無いのに51.5。この時点ではよし行けると有頂天。
- 3本目:教授さまをはじめとするちょぉ速DC2軍団の真似をしてクリップあたりからがんがん全開にしてみたら52秒までタイム悪化。あとシケイン抜けて全開にしてるとこでリアが滑ってこわかった。ああやって山登りしちゃうのですね…
- 4本目:たとえ立ち上がりでもフロントを滑らすと確実にタイムが落ちるのは実感できたので、コーナー前半でリアを流して、アクセルはちょっと我慢してフロントは最後まで滑らないように変更。51.7くらいまでは戻りました。
- 5本目:雨がぱらついてきたので特に何も考えず、いつ雨で滑ってもいいようにてきとー走り。かなり無駄に加速と減速してたようで、また52秒フラットまで悪化。
こー、想像以上にオープンデフは繊細で我慢の走りを必要とするみたいな気がしてきました。 とにかくLSD組の真似をしていてはぜったいだめみたい。
次回試すべきこと:フロントにどれだけ荷重を残すかはともかく、 たぶんハンドルが完全に戻るまではアクセルを全開してはいけない。 ベストな曲がり方をできる速度、荷重を維持するために、 エンブレをちょうど相殺する程度のアクセルを当ててじっと耐える。 そうやって確保した横方向のグリップを無駄にしないようにコーナースピードを突き詰める。 あと、1速にちゃんと落とせるようにする。
てなかんじかなぁ? そこまでやっても今と大差ないかもしれませんけども。
あと、途中でエンジンがもげたり大変なことになってたミラージュ(みくしの絵がかわゆいすなにゃさんだったらしい) が、まさしくオープンデフのお手本のような走りだったことを後から知る。 速いとは思っていたので隙あらば後ろについて真似しようとはしていたのですが、あちらが頻繁にトラブルが出てすぐスローダウンしてしまうのでなかなか続けて後ろを走れなかったのです(笑) あれだけぼろぼろな車両でわたしより1.2秒も速いんだからすごいなぁ。 実はストレート後半ではたいして離されないので、 ピークパワーも大差ないみたいですし、コーナーだけで1秒以上…うぐぅうぐぅ。
LSD無しのままこれ以上パワーを上げても使い切れないので、 今後の方針としては、車高調で車高下げ、フロントのタイヤサイズを205とか215にあっぷ、 同時に小径化で減速比かせぎ(笑) とかかなぁ。でもどれもお金かかるので、 安いところで触媒すとれーととかの不良アイテムに手を出すかもしれません。 あ、あと吸気を純正に戻して低回転パワーを計りなおさないと。
んー、とにかくフロントのトラクション不足なので、 前上がりの車高は改善すべきだにゃぁ。 すなにゃ号も平均車高はあまり低くないみたいですけど、 あちらは前下がりなのでなんかかこいぃ。
今回はちょぉ非力なデミオ、ビートを除くと、ほぼ全員がうちの子より速かったです。ぎりぎり初走行Z33と同じくらいでしたけど、確実に次回はついていけません。 うぐー、コースに慣れてくるとみんな速いにゃぁ。くやちぃー。 なんと2速ギア破損のぺろりん号にも最後にぶち抜かれました。なんですとぇー。 帰ってがっかい準備をしないといけないので、前回より遅くなってみずたま最遅だったあやねちんとしょんぼり帰りましたとさ。
ほんじつのつっこみ☆→つっこみ
03/26 (2007)
[09:00] がっかい発表
いちおう発表してきました。 準備はたった2時間。やる気もやる暇も内容もまったくなし。 脱力感だけがのこりました…
あ、朝の電車でセイバーさんと遠坂せんぱいのいちゃいちゃ妄想をしていたら、起きて目が開いてるのに降りる駅を乗り過ごしそうになりました。もうだめかもしれません。
ほんじつのつっこみ☆→つっこみ
まだありませんですぅ
03/19 (2007)
[03:05] るるさま☆
タイトルと全然関係ない絵ですみません。 いつも目線ラインより上からじゃないと描けないのでは、 という気がしたので下からの練習。 うぐぅ、案の定ぱーすとかおかしぃ…
で、コードギアスを見始めました。 週末なのをいいことに1〜20まで一気に鑑賞。 最初にしゃおらん君とルルさまが出てきたときには、こ、この先キラとアスランみたいなノリが始まるのか、と不安になりましたが、 まあそうには違いないのですが主人公がキラ側じゃないだけでこんなに気が楽だとは。 るるさまかっこいい、でもそれ以上にしーつーかっこいい★ ゆかにゃんのイメージかなりあっぷ。
あと、見所はやはりコーネリア様の妹すきすぎ度です。 思わず妹のちちをさわろうとして寸前で自制してわき腹に変更するコーネリアさま! この煩悩姉!
ほんじつのつっこみ☆→つっこみ
03/17 (2007)
[05:24] 停滞にっき
うぐぅ、仕上げがきたなすぎるからよけいしょぼく見えるのですね、はぃ、わかってます… あと、なこるぅ資料今では意外とみつからない。
さいきんのできごと
- バイクで初めての講習会? 外もも荷重ができてないのとセットで、視線遅いって。めもめも。
- シルクドソレイユを見に行った。レイラさーん☆
- なこるぅ(RX8)のバッテリー紐で縛るだけ移設(笑) だ、だめかも…
- がっかいまであと10日、どどどうしよう…
- EG4のECUを書き換え。効果は体感できず(笑)
- 彩雲国ものがたりにややはまり中。ほわわゎ、子安が!
- ホリックもちびちびながめ中。桜さんにはまる予定が、百目鬼君のらぶらぶ度が気になって集中できない!
ほんじつのつっこみ☆→つっこみ
03/01 (2007)
[13:00] ばいとの講習会
あんど飲み会
ほんじつのつっこみ☆→つっこみ
まだありませんですぅ