08/29 (2007)
[07:19] 暑いでふ
コミケ後にすこし草津に行ってきたのですが、 その後はまたエアコン無しの地獄べや生活。
26日には総火演に行ってきました。 F2の上昇力すごいー。アパッチがロングボウ付きで初登場ー。 ご、ごめんなさい。やっぱり空を飛ぶものがとにかく好きみたいです。
そろそろ家の建て替えが済むので、 昨日は登記用の書類を作っていました。 車の登録を自分でやる程度の作業なんですが、 こんなんでも普通は書類一枚に2万とか代行に20万とか取られるようです。 生きてるのがあほらしくなってきます…
冬コミの申し込みは、決済だけは済ませました。 9月4日までに内容を決めないとなのですが、 ジャンルは一応なのはにする予定です。 なのは本は他にも機会がありそうなので事前に作っておいて、 直前はFate本の作り直しをする方向で…
ほんじつのつっこみ☆→つっこみ
まだありませんですぅ
08/20 (2007)
[02:40] こみけ終了
ちょ、表紙ちょぉ使いまわしでごめんなさい(涙)
前日お昼からこぴ本の作業を再開して、なんとか夜の8時に印刷終了。 表紙カラー印刷もできたのだけど、中身に見合うようにモノクロ。 ちょっと反則だけど、払った原価は一冊1円(笑)
当日、あやねちんスペースに座らせてもらってちまちまと並べて売る。 いちおう、目指せ、(どーじんわーくの)なじみの30冊、だったのですが、 かろうじて41冊売れた所で終了。 これで次は1000冊印刷かぁ(違) かなり過剰供給気味なのに、それでもなのはさん人気はすごいです。
ヴィータちゃん表紙を用意する暇が無かったのが心残りだけど、 わたしの能力ではこんくらいがちょうどいいな、て感じでした。 わたしの願いは、 ページ数が少なめでも、 手にとってくれた人がなるべく気に入ってくれるようなものが作りたい。 なのだなぁ、うん、そうなのだな。
あと、せんせぇとか右近さんの会話を聞いてると、 自分の同人お友達ぜろっぷりが悲しくなってくるけど、 学生の時に全くそゆとこに居なかったのだから当然なのれふよね。 不満ばかり言ってたら罵倒されてあたりまえらよなぁ。
逆にいえば、 これから知り合う人にはまだ嫌われていないということだから、 いろいろと楽しくやっていけるように精神的余裕をもってがんばろ。
あと、2日目におねいさまにしなぼんとかいろいろもらってきた。おいしぃー。嬉しぃー。
というわけで、1週間前まで疎外感たっぷりだったコミケでしたが、 楽しくやってきました。もちろん、次回申込書も買ってきた☆
ほんじつのつっこみ☆→つっこみ
08/18 (2007)
[05:44] なのはさんこぴー本
かなり白いものになると思いますが、 たぶん間に合うと思うのでもっていきます。
場所はあやねちんのスペースに置かせていただくので、 3日目 東ク−58b だそうですよ?
ちなみに時間が足りなくてページ数は少なくなりましたが、 白いのはたぶん時間があっても白い本になったと思います(泣)
でも大丈夫、ちゃんと、作りたいものをつくった。
あ、表紙までは時間まわらないので、 表紙は日記絵の使いまわしになると思われます!
ほんじつのつっこみ☆→つっこみ
08/15 (2007)
[18:49] 最近のできごと
当初はただアオリ顔の練習のはずだったのが、だんだん扇情的になってきて、 黒したぎを描き込もうとしたとこで恥ずかしくなってきたのでやっぱやめ。
わりと日記が途絶え気味ですが、最近は
TC2000初走行
これが、大敗北。タイムも1分18秒フラットだったのですが、 そもそもストレート壊れそう、 1週走るごとにクーリングしないとオーバーヒート、 80km/h以上で異常振動が出てめちゃくちゃな状態。 お金かけて振動は直せたとしても、 根本的にこの車では話にならない感じですねぇ。
れみっず
あやねちんがチケットを余らせてしまったので、 帝国劇場までぽてぽて出かけて見てきました。 運のいいことに真綾えぽ子の回ですよー☆
お話はおぼろげに知ってたのですが、 想像以上にコゼットたんいらん子扱いで笑えました。
せっかくの劇場なのに、 マイクがあるとやはりマイクっぽい歌い方になるのは仕方ないのでしょうねぇ。なんかね、演劇のあの声の出し方は好きじゃないんだけど、 同じことなのに声楽なら好きなんですよ。理不尽な好みですけど… ていうか、マイク禁止だったら真綾さまがここにいることも無いかもしれませんものね。
あ、最大の収穫はグランテール萌えでした。 アンジョルラスがぽてっとした後、 わぁぼくもぼくもーってよじ登っていくところが もぉかわゆくてかわゆくて。
ちょぃ久々カート
みなぎちんのカートを受け取るのと、 とみさんを本物カートに乗せるのがメインでNTCに行って来ました。 みなぎちん号はぴっかぴかだったのですが、 残念ながらブレーキトラブルで今回はテストできず。
かわりに、自分のカートの40mmシャフトをハンマーでぶんなぐって修正して、 今まで引きずってたブレーキも完全に直して久々にまともな状態で走れました。
タイムは最初の数週で42.4くらい。 でも、それほどミスしてない周回なのであまり進歩しそうになくてげんなり。 とみさんは初体験の数週で44秒くらい。はやいって(笑)
その後はとにかく始動性が悪くて、 あーでもないこーでもないと苦労した挙句、 結局押しがけでまじめに押すしかないという疲れる結論に達して、 とにかく走行以外に体力を使う日でした。
んで、とみさんが最初から速いんで観察してみると、 やっぱりブレーキが違うかんじ。 押しがけがだるいので、 慣れてくるとついついブレーキが甘めになってしまってたのですが、 久々にブレーキをつめてる走りを見て、 あぁ、これが若さというものかって感じで真似してみる。 なんとか41.9秒☆ うれしぃぃぃ。
何故かと言うと、このサーキットの エントリークラスの結果 を見てみると、 上位は無理にしても、まともに集団で争うためには、 やはり41秒が時々出るくらいのタイムでないと切ないからなのですよ。 この表のタイムは練習走行の最後の5分に出たタイムであって、 その人の自己ベストってわけじゃないですしね。
その後はもう少し走って、とみさん43.1、ちーむおーなー41.9、 わたし41.8まで詰めて終了。 今回の41.8はノーミスではないので、41.5までは今の走りでも行けそう。
あと、ストレートの後半がふけ切ってるので、 ギア比も前後1枚は試す価値ありですね。 さらにタイヤとチェーンもレースで使うにはちょっとどうよ、 という代物を付けていますので、 なのは隊長リミッター解除の楽しみも残っています(笑)
最後のメインイベント、 みなぎちんカートの持ち帰りなのですが、 なんと、試してみたらシビックに入りました(笑) 皆さん、EGシビックのハッチバックは助手席を前に倒せばカートが詰めますよー! カートの分解は常識的に、タイヤ、エンジン、前と左右のカウル、 いちおうハンドルも外しましたが、着けたままでも大丈夫そう。
EG4を買った後、せっかくハッチバックにしても活用してないんなら、 ろどすたとかにすれば良かったなぁ、 と後悔してた面もあったのですが、 やっぱりシビックでよかったー。 次も買い換えるならEG6で決まりですにゃ。
てことは、キャリアを使えば2台はこべるなぁ(笑)